未分類

SellCa(セルカ)にトラブル・クレームはある?実際に利用した感想

「セルカが高く車を売れるって聞いたけど、トラブルとかはないの?」
「セルカは未払いなど過去に入金などで揉めたことはない?」

セルカは出来てから日が浅く、正直知名度も高くないサービスです。

そのためセルカの利用に不安がある人もいるかと思います。そこでセルカのトラブルやクレームについてまとめました。

実際に私がセルカを利用した際にトラブルがあったのかについてもご紹介していきます。

SellCa(セルカ)を実際に利用して起きたトラブル

まず、私は実際にセルカを利用して車を売却しました。

感想としては非常に満足です。トラブルも一切ありませんでした。

セルカの電話対応、査定員の対応、LINEでの問い合わせによるサポートシステムなどスタッフの対応の質は高く、また買取価格に対しても近所の大手中古車業者の査定額より高く買い取ってもらえました。

不満に思ったこととしてはマイページへのログインにIDの入力が毎回必要なことくらい。

トラブルではありませんが、車の引渡日で私の希望日に落札業者が陸送を手配出来ないかもしれない、ということで若干やり取りはしました。(結局希望日内で車の引渡しはできました。)

ただ入金までにトラブルは無く、買取価格・対応・オークションという特殊なサービスもユーザーに負担がかからないようシステムが作られており、不満は一切ありません。

SellCa(セルカ)の利用で心配されることや起きる可能性があるトラブル

しつこい営業電話

以前、一括査定を利用して車を売った時は、申込みから売却まで営業の電話がめんどくさくてしょうがなく、高く売れてもできれば使いたくないというのが私の率直な感想でした。

そのため、セルカを利用する際も営業電話で時間を取られるかもしれないと心配だったのですが、実際に利用してセルカと電話でやり取りしたのは必要最低限のみ。申し込み時の説明とオークション終了時の今後の流れの説明くらいです。

営業電話に関しては一切かかってこず、ストレス無く利用できました。

SellCa(セルカ)で車が(高く)売れないかも

私がセルカで売った車は、近くの中古車業者で査定を出した時はほぼ0円査定の車でした。

そのためセルカを利用する際も、「オークションに出しても入札がないのでは?」という心配がありました。ただ、終わってみると入札してくれた業者は最低でも5社はありました(オークションで入札があると入札額と業者の地域がわかります。)

セルカは無料で出品できますし、入札額が最低落札価格に届かなければ無料でキャンセル出来ます。売れるかわからないからセルカの利用をためらっている人も、気軽に利用してみるのをオススメします。

またセルカで高く売れるか心配な人は、セルカ以外で査定をとって、その査定額をもとに最低落札価格を設定しておきましょう。セルカのオークションで他社の査定額より高い入札があればセルカで売ればいいですし、低い場合は出品をキャンセルして他で売れば絶対に損をすることはありません。

SellCa(セルカ)という会社を聞いたことがないから未払いなど利用するのが不安

結論からいうと、セルカで代金の未払いなどはまずありえません。

セルカは出来てから日が浅いサービスなので、聞いたことがないという人も多いと思います。実際セルカについて私も聞いたことがなく、利用前に色々と調べました。

セルカの運営会社はクイック・ネットワーク株式会社 という「G-LION group」に所属している会社で、「G-LION group」は「クルマの総合商社」と呼ばれるほど車関係のビジネスを幅広く展開しているグループです。

また「G-LION group」は大阪の赤レンガ倉庫で「ジーライオンミュージアム」の運営をしていたりと、関西方面でとくに幅広くビジネス展開しており、「G-LION group」に属するセルカで代金の未払いなどのトラブルが起きるとは思えません。

実際私が利用したときも、売却代金の入金が遅れることなどは無く、トラブルはありませんでした。

SellCa(セルカ)のトラブルをSNSで調べてみると

セルカについての口コミをSNSなどで調べてみても、ほとんど悪い口コミは見つからず、基本的に良い口コミしかありませんでした。

セルカの口コミについては以下の記事でまとめていますのでそちらも参考にしてみてください。

まとめ

歴史が浅く、知名度などの点から利用するのが不安な人も多いセルカですが、トラブルや問題が起きることはまずありません。

売却額での不満などが起きる可能性はありますが、その様なケースは最低落札価格の設定をきちんとしておけば回避することが出来ます。

実際私が利用したときも、不満などは一切なく気持ちよく車を売ることが出来ました。セルカの利用で悩んでいる方は安心して利用することができるので、まずは問い合わせてみるのをオススメします。

SellCa(セルカ)の公式サイトはこちら

-未分類