未分類

SellCa(セルカ)の口コミ・評判は?オークションで実際に高く車を売ることが出来るの?

こんな売り方を探していた!セルカは画期的なシステムだと思う。ぜひ友人にも勧めたいね♡

引用元:グーグルレビュー

車をオークションで高く売却できると評判のSellCa(セルカ)。ただ、2022年現在、知名度はあまり高くなく

「本当に高く売れるの?」
「聞いたことないけどだまされたりしない?」

とサービスを利用するのが不安な方も多くいるかと思います。

そこでSellCa(セルカ)の口コミ・評判をまとめました。SellCa(セルカ)の利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

SellCa(セルカ)を実際に利用した方の口コミのまとめ

  • セルカを利用して実際いくらで売却できた?
  • サービスの利用料は実際いくらかかったの?
  • 車の査定......交渉や営業に時間が割かれてうんざりした経験があるけどセルカはしつこい営業なんかはある?
  • 車をオークションで売るなんて不安だけど、安心して利用できる?

セルカを利用するにあたって気になるであろう、上記のような点を中心に、実際の利用者の口コミをご紹介します。

SellCa(セルカ)の売却額の口コミ

まずは利用者が一番気になる、売却額についての口コミです。

1番高く売れました!!営業の方も丁寧で約束の時間より少し早く待機してくれていたりと信頼できました。
また利用させていただきたく思います。

引用元:グーグルレビュー

初めてSellca中古車買取りオークションを体験してみました。
別の2社で予めの査定後に挑みましたが、すごいですね!軽自動車で約+20万円という結果でした。

引用元:グーグルレビュー

23年落ち、185.000㌔弱のプロシード マービーというコア車なんで大手買取店2社では5と10でしたが、此方では、20弱で買い取って頂き、大変満足しています。
取り敢えず、大手で見積ってもらい、その金額を最落価格とすれば、良い結果が見られるかも知れません。

引用元:グーグルレビュー

2015年に新車で購入したスバルのレヴォーグをセルカさんで査定を依頼しました。
仕事で使用していたため走行距離が13万kmに達していましたが、ディーラー査定よりも約30万高く査定していただけました。大変満足しています。

引用元:グーグルレビュー

一括査定に出しましたがほぼ0円、廃車と言われていた車ですが売却価格のほぼ倍ほどの値段がつきとてもよかったです!わからないことがあって電話で問い合わせた際も丁寧に教えて下さり、気持ちのいいやり取りが出来ました。

引用元:グーグルレビュー

セルカで実際に中古車を売却した人からは、下取り・一括査定などと比べて高値で売却できたという口コミが多く見られます。

また、年式や走行距離が高く、買値がつかないと言われた車でも値段がついたという報告も多々見られます。

SellCaの中古車流通のフロー

これは従来の中古車の売却では、多数の業者が関わる事でユーザーへの還元がどうしても低くなってしまうという実情があったのですが、セルカは利用者と業者が直接やり取りすることで、高額な売却が可能となっています。

以前、オークションに出品したんですがわずか1日だけのオークションで最低額を指定したはずなのに、それ以下で落札
しかも、最低にも関わらず下げれますか?との商談をしてくるありさま、ありえません。
ほかの中古車販売などに査定したら、倍以上の金額で買って頂きました。

引用元:グーグルレビュー

ただ上記のように「最低落札価格をこえずにオークションが終了した」という口コミもありました。

セルカでは申込み後、最低落札価格の設定をします。オークションがこの金額に届かないで終了した場合はその金額で売却するかどうかを交渉することができます。一方、最低落札価格を超えてオークションが終了した場合は、そこからの交渉は出来ず、その金額で売却しないといけません。

そのため、セルカを利用する際は最低落札価格の設定が非常に重要です。

関連記事

SellCa(セルカ)の手数料の口コミ

一般的な相場よりもかなり高く買取して頂けました。手数料等も一切発声しないですし色々と高額買取を探し続けていましたが、車両の売却はここ以上のものは無いと思います。

引用元:グーグルレビュー

セルカはオークションへの出品は無料で行なえますが、オークションで中古車を売却した際に仲介手数料22,000円(税込み)が発生します。また、売却金の振込の際に、利用している金融機関に応じた振込手数料が発生します。

とはいえ、代行手数料・出品料・陸送費・キャンセル費、などさまざまな場面で手数料が発生する「オークション代行」と比べてセルカは非常に安価にオークションを利用することが出来ます。

なお上記の口コミは2018年頃、セルカがサービス提供をスタートして間もない頃の投稿なので、おそらく手数料無料キャンペーンなどを利用して売却できた方の口コミだと思われます。

SellCa(セルカ)の申し込み後の対応(営業電話)についての口コミ

今回、乗り替えのために夫婦が所有する2台の車を売却することにしましたが、1台目は他社では値段がつかないと言われ、もう1台は20万との査定でした。

こちらのオークションを利用したところ、2台目の方は他社査定の倍額で売却出来ることになり大変感謝しています。
LINEでのサポートも受けられるし、よくある一括査定の電話が鳴り続ける…と言ったストレスとも無縁なのでどれをとっても満足です。
また機会があれば利用したいと思います。

引用元:グーグルレビュー

今まで車一括見積もりサイトでお世話になっていたが電話攻撃と訪問見積もり攻撃で時間がかかって大変でした、このセルカさんは気になっていたので今回、利用することにしました、結果は大成功です。

今回、2台、車の入れ替えがありましたが一度だけ査定に来られてあとは携帯サイトでのやり取りでした、わからないこともありますがラインでのやり取りですぐに解決できてすごく使いやすいですね、また機会がありましたら是非利用しますし、知り合いにも薦められますね。

引用元:グーグルレビュー

今回、ベンツCLAシューティングブレークとBMWのZ4でお世話様になりました。最初のお電話の対応も丁寧で、査定員の方も仕事はスピーディーで感じの良い方で、オークション当日も自らチェックしなくても状況をメールでお知らせして下さるので、とっても有り難かったです。

以前、一斉査定で電話対応や査定の立ち会いに時間をかなり割かれてしまったので、セルカにお任せして本当に助かりました。
初めての体験で余りにも簡単だったので半信半疑だったりもしましたが、結果は大満足です。

引用元:グーグルレビュー

中古車の買取査定を利用したことがある人なら経験があるかと思いますが、車の査定交渉は精神的にかなり疲れます。

提示された金額なら断ろうとしても、「即決してくれるなら〇〇円UPして買取ます」と持ちかけられ交渉に慣れていない人では断りにくい状況の連続だったり、一括査定に申し込んだら数分後に営業電話が数十件着信があったり、とうんざりした経験がある方も多くいるのではないでしょうか。

その点、セルカは申し込み後の査定のスケジュール調整の電話のみ。

口コミでもセルカはストレスフリーで売却できたという声が多く上がっています。

車の売却までの期間についての口コミ

申し込みから契約成立までとても早かったです!

急な申し込みにも関わらず、その日中に見積、そして翌日には売買契約成立。金額も思っていたより高く満足です。担当の方も丁寧に対応してくださり、初めて車を売りましたが難しい事は何もなく、セルカさんにお願いしてよかったです!!

引用元:グーグルレビュー

~~~~~~

そんな時にネットで見つけたSellCa、駄目もとで連絡してみると、即座に査定に来てくれました。
オークションも満足できる価格でスタートしていただき、その倍以上の価格で落札頂きました。
Lineを通じての連絡も迅速で安心できます。

おかげさまで明日車両を引き渡します。 数日後に代金振込みだそうですが、入金になりましたら、皆様にご報告いたします。

最初は大丈夫かな? 少し心配したけれど....
愛車を引き渡した数日後、約束通り、口座に代金が振り込まれました。
セルカにお願いして大正解でしした。

引用元:グーグルレビュー

初めて利用しましたが、非常にスムースな手続きの進行と丁寧なサービスが印象に残りました。ウェブ上でリアルタイムにオークションの進行具合を確認できるシステムは画期的です。ある意味楽しめるシステムでした。

引用元:グーグルレビュー

セルカの利用者からは「申し込み後、査定、オークション、引き渡しまで非常にスムーズだった」という声が多く聞こえてきます。

ですが、オークションというシステム上、即日金銭の振込ということはありません。

売却成立までどうしても一定の期間はかかってしましますので、注意しておきましょう。

その他サービスの利用についての口コミ

次の車の納車が車検まで間に合わなかったこともあり車検ギリギリでの引渡期限とさせて頂きました。このような車買取サービスでは、契約成立後すぐに引渡すものと思っていましたので、もっとサービスのメリットとして売りにして良いと思いました。

売却金額については、下取り金額を大幅に上回り大満足ですのでまた機会があれば是非利用したいと思います。

引用元:グーグルレビュー

有名な買取店を5店舗回りましたが、車はたいして見ずに相場表のようなものを提示されるだけで不信感だらけでした。
セルカさんはとても丁寧に査定していただき、どうやったら車が高く売れるのか、といったところまで説明してくださり、任せてみようと思いました。

オークションというシステムは、自分の希望価格を設定でき、売り切り価格に届かなければ売却するかどうか選ぶこともできます。
買取店で売却するよりも大幅に金額アップして売却できました。

ありがとうございます。

引用元:グーグルレビュー

プリウスαをsellcaのオークションに出品しました。最初は、あまりに良い話なので、かなり疑いましたが、担当の方の迅速且つ丁寧でスムーズな対応で安心して取引をすることができました。

金額も、何社かに査定をしてもらいましたが、それよりは、はるかに良い金額で落札していただき大満足です。知り合いに愛車を下取りに出す人がいたら、こちらのセルカを紹介したいと思います。

引用元:グーグルレビュー

電話、メール、ラインを使いこまめな連絡をとることができ、些細な質問まで丁寧に対応していただけました。
更に、希望を上回る金額がつき大満足です。
ありがとうございました。

引用元:グーグルレビュー

その他、サービスの利用についての口コミは基本的に良好です。

とくに「担当者が丁寧にやり取りを行ってくれる。」「わからない点はLINEなどでこまめに連絡を取ることが出来る」というような、ユーザーが安心して利用できるようにサポート体制がしっかりとしている口コミが多く見られます。

まとめ

SellCa(セルカ)は中古車を高額でストレスフリーで売却できる画期的なサービスです。

知名度の低さなどから今まで利用を避けていた人も多くいるかと思います。ですが、車を売る人には間違いなくオススメできるサービスです。

またセルカはジーライオングループという、自動車業界で非常に大きな会社が背後に存在します。そのため現在では知名度が低いセルカですが、安心してサービスを利用できるのは間違いありません。

以下の記事ではセルカの運営会社やメリット・デメリットをまとめていますので、少しでも興味を持たれた方はそちらもぜひご覧になってください。

関連記事

-未分類